
ワッツアップ ポリシーの変更を明確にして再保証しようとしているユーザーは、WhatsApp に代わるプライバシー保護を使用する利点を考慮しながら、決定に至りました。
しかし、いくつかの便利で印象的な代替手段は何ですか ワッツアップ? この記事では、いくつかの最良のオプションを見てみましょう。
あなたのプライバシーを侵害しないプライベートメッセンジャー
多くのプライベート メッセージ サービスが存在する場合があります。 私は、次の基準を念頭に置いて、メッセージング サービスに重点を置いています。
- モバイルとデスクトップの可用性
グループチャットとチャンネル
音声通話とビデオ通話
絵文字とステッカーのサポート
プライバシーと暗号化
基本的に、一般ユーザーのニーズに応えるプライベート メッセージング アプリです。
注: このリストは特定のランキング順ではありません。
代替品一覧はこちら ワッツアップ :
1. セッション
主な特徴:
- エンドツーエンドの暗号化
ブロックチェーンベース
分散型
電話番号不要
セッションによって収集されたデータはありません
公開/非公開グループを作成および管理できます (公開グループは公開チャンネルです)
ボイスメール
デスクトップ アプリを使用したクロス プラットフォーム
オープンソース
Session は、技術的には Signal の派生物であり、電話番号を必要としないことでさらに一歩先を行く試みです。 通常の WhatsApp に取って代わるものではありませんが、プライバシー オプションで何か違うものが必要な場合は、これが最適かもしれません。
セッション ID を作成する必要があります (連絡先を追加するために共有したり、連絡先に共有を依頼したりできます)。 アプリを削除すると ID が失われるため、リカバリ カードを安全に保管してください。
Signal とは異なり、集中型サーバーに依存するのではなく、ブロックチェーン ベース、つまり分散型です。 これは技術的な信頼性には優れていますが、メッセージの送受信に大幅な遅延が見られます。
あなたが技術に精通していて、可能な限り最高のプライバシーを望んでいるなら、これがそれかもしれません. しかし、それは親や一般消費者にとっては良い選択ではないかもしれません. 詳細については、私のオリジナル セッションの概要をご覧ください。
2.信号

主な特徴:
- エンドツーエンドの暗号化
ほとんどデータ収集なし (電話番号を除く)
絵文字とステッカーをサポート
グループを作成および管理できます
音声/ビデオ通話をサポート
デスクトップ アプリによるクロスプラットフォーム サポート
オープンソース
Signal は 2 番目の whatsapp の代替手段であり、WhatsApp のプライバシーの代替手段に関しては、私の個人的なお気に入りです。 何年も切り替えてきましたが、すべての連絡先が Signal にあるわけではありません。 2021 年に早送りすると、Signal にほとんどの連絡先があります。
Signal は、オープン ソースとプライバシーの最適な組み合わせです。 それらは何年にもわたって大幅に改善されており、WhatsAppの完璧な代替品と見なしても安全です. WhatsAppと比較して、ほとんどすべての重要な機能を利用できます.
ただし、データが保存されないという理由だけで、デスクトップ上のすべてのスマートフォン メッセージにアクセスできない場合があります。 また、クラウド バックアップではなく、ローカル バックアップ (パスフレーズで保護されている) に依存しています。 そのため、設定に移動し、バックアップを開始し、バックアップ パスコードを安全にコピーし、ローカル バックアップが保存されている場所を確認し、削除していないことを確認する必要があります。
元の記事で Signal の詳細を調べ、Linux に Signal をインストールする方法を学ぶことができます。
3.電報
主な特徴:
- エンド ツー エンドの暗号化 (シークレット チャット オプションあり)
クラウドベース (チャットをバックアップする必要はありません。すべてがクラウドにあります)
公開チャンネルを作成する機能
グループの作成と管理
音声/ビデオ通話
WhatsApp のより良いプライバシー ポリシーを提供します
絵文字とステッカーをサポート
クライアント側のオープン ソース
Telegram は 4 番目の whatsapp の代替手段であり、プライバシーにとって最良の選択ではないかもしれませんが、いくつかの点で WhatsApp よりも優れていることは確かです。
デフォルトでは、チャットはエンドツーエンドで暗号化されていませんが、暗号化のための秘密のチャット オプションを使用しながら、バックアップする必要なくすべての履歴をクラウドに保持できるという利便性は、一般消費者にとって大きなメリットです。
それだけでなく、ネイティブ デスクトップ アプリケーションとオープンソースのクライアント側アプリケーションも入手できます。
もちろん、プライバシーを重視するユーザーにはお勧めしませんが、チャットがクラウドに保存されていても、機能し、便利で、ユーザーのプライバシーを尊重するメッセンジャーが必要な場合があります.
4. スリーマ (有料)
主な特徴:
- エンドツーエンドの暗号化
電話番号不要
グループを作成および管理できます
投票を追加する機能
音声/ビデオ通話
スイスに拠点を置く (最高のプライバシー ポリシーで知られる)
クロスプラットフォーム (Threema Web for PC、ネイティブ デスクトップ アプリなし)
オープンソース
Threemaは、利用可能なプライベートメッセンジャーのリストの中で最良のオプションの1つです. 当初はオープンソースではなく、残念でした。
しかし今、Threema は完全にオープンソースです!
Threema は、メッセンジャーに常に求めていた最高の機能を提供します。 ただし、これは有料アプリケーションのみです。
もちろん、あなたの友人/連絡先がWhatsAppに代わる最高のプライバシーの選択肢の1つにお金を払うことを気にしないのであれば、これを簡単に推薦することができます.
5. エレメント
主な特徴:
- エンドツーエンドの暗号化
電話番号不要
大規模な公開グループと非公開グループの作成もサポート
分散型マトリックス ネットワークの活用
音声/ビデオ通話
デスクトップ アプリを使用したクロス プラットフォーム
オープンソース
Elements は、プライバシーを考慮して作成された WhatsApp のもう 1 つの優れた代替手段です。 複数の連絡先の完全な代替品ではないかもしれませんが、プライベートメッセージング用の「オールインワン」プラットフォームを探していて、それも機能する場合は、Elements が最適な選択肢になる可能性があります.
もっと興味深い記事を読む ニュース参照