インドネシアの MSME 関係者は、オンラインで政府から MSME BLT を取得する方法を知っている必要があります。 この支援は、小規模な起業家がパンデミックの状況の中で緩やかになるのに役立ちます。 確かなことは、中小企業の起業家の収入に大きく影響することです。
インドネシア経済に影響を与えるCOVID-19のパンデミック状況に対する政府の対応の一形態として。 特に、COVID-19 パンデミックの状況により、収入に大きな影響を受けている MSME 起業家にとっては。 政府は、BPUM としても知られる MSME BLT プログラムを発行しました。これは、小規模企業向けの生産的支援を表しています。
このヘルプを取得する方法は、資格のある人にとって非常に簡単です。 実際、管理のいくつかの段階はオンラインで行うことができます。 以下は、ステージの簡単なレビューです。
幾つかある オンラインで政府から BLT UMKM を取得する方法として準備する必要がある条件。 調子 その人物は、電子 ID カードまたは E-KTP によって証明できるインドネシア市民です。 次に、特定の関係者や機関からの提案をポケットに入れている零細企業を用意します。
さらに、MSME の起業家は、KUR やその他のローンを導入する過程にもありません。 この MSME 起業家は、公務員、インドネシア国軍、インドネシア警察、BUMN および BUMD との提携も許可されていません。
2. MSME のオンライン登録
政府から MSME BLT をオンラインで取得する次の方法は、MSME を登録することです。 もちろん、MSME の支援を受けたい場合は、公式の MSME として登録する必要があります。登録は、政府の Web サイト、つまり https://oss.go.id/ サイトで行うことができます。 MSME の起業家は、ページのガイドラインに従って MSME を登録するだけです。
3. ビジネスライセンスをオンラインで登録する
中小企業の登録に加えて、営業許可の登録も同じページからオンラインで行うことができます。 ビジネスライセンス登録ページでは、起業家はいくつかのデータを必要とする場合があります. オンライン政府から BLT UMKM を取得する方法。これは、ビジネス オーナーにも気付かれないことがよくあります。
ただし、小規模企業が必要とするデータはそれほど多くありません。 おそらく必要なのは、事業所の許可と必要な事業分野だけです。 この登録されたビジネス ライセンスは、MSME BLT の承認プロセスをさらに容易にします。
4.特定の応募者からの推薦を得る
MSME起業家がMSME BLTに申請して取得できるようにします。 MSME の起業家は、推薦を受けているか、特定の機関から提案されている必要があります。 BLT受給者を決定するために提案が受け入れられた機関がいくつかありました.
1 つ目は、協同組合と MSME を管理する社会サービスまたは州レベルのオフィスです。 すでに法人化されている協同組合も、提案や推奨事項を提供できます。 そして、特定の省庁や政府機関もそうすることができます。 最後に、MSME の起業家は、OJK の監督下にある銀行または金融機関から提案を得ることができます。
5. BRI Eform からの支援受領の確認
BLT MSME 資金の支払いプロセスについては、 政府 Bank BRI とチャネリング バンクとして提携しています。 要件を満たし、MSME BLT に登録した MSME 起業家向け。 BRI eform Web サイトで支払いを確認できます。送信したすべての MSME 起業家は、ログインして確認するために使用できる照会コードを取得します。
MSME BLT を申請する MSME 起業家は、BRI アカウントを持っている方が支払いプロセスが簡単になります。 ただし、全国銀行の指定支店で直接引き落としができるため、全国銀行以外の口座でもご利用いただけます。
これは、オンラインで政府から MSME BLT を入手する方法の簡単な説明です。 一見すると、MSME起業家が登録して支援を受けるために満たさなければならない多くの条件があります。 しかし、実際に適用される手続きはそれほど難しくなく、より対象を絞った援助を受けることを目的としています。